一覧へ戻る念願のお寿司と笑顔あふれる外食体験2026-04-15支援センターれいんぼうでは、以前からの念願だったお寿司屋さんへ行きました目の前に現れたのは、迫力ある「こぼれいくら」!目を輝かせながら「いただきま〜す」と食事を楽しむ姿が印象的でした。外食は、日常とは違う体験ができる貴重な機会です。食べる楽しみだけでなく、店員さんとのやりとりや、外出先でのマナーを学ぶ時間にもなります。これからも「やってみたい」「行ってみたい」と思える経験を大切にしていきます